Amazon販売の総合支援がSOLXIAならではの強み

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株式会社eL 笠原稜太様

月商2倍&利益率60%超え!

Q.コンサルティングを依頼する前は、どのような課題をお持ちでしたか?

共通の知人を介してSOLXIA山本さんを紹介していただき、コンサルティングをお願いしました。当時はメーカー卸し商品の売上だけに依存していたため、競合セラーとの価格競争に巻き込まれて利益が安定しなかったです。

今月の売上が来月も続くとは限らないので、利益の予測が立たず、果たしてこのままでいいのだろうかと漠然とした不安を感じていました。

Q.コンサルティングがスタートし、どのような施策を行いましたか?

どのようにしてAmazonで売れる自社商品を開発するのか、その土台となるマーケットリサーチの視点やペルソナ設定、競合商品との差別化ポイントについてアドバイスをしていただきました。

また、Amazon独自のロジックや規則、SEO対策とレビュー獲得の有効施策についても最新の成功事例を共有いただき、商品選定を一緒に進めていきました。

Q.コンセプトメイクから商品ページ作成、広告運用などで定量的な成果はありましたか?

徹底的に競合他社との差別化にこだわったお陰で、広告費を惜しげも無く使いましたが、販売初月から5万円ほど利益が残り黒字化に成功、翌月からは10万、25万、55万と利益が倍々で伸びていきました!今では毎月400個以上が安定して売れていきます。

また、レビュー獲得施策によって順調に評価を増やすことができ、レビュー総数が100件を超えたところで翌月の販売個数が2倍に伸びたのは驚きました…!

レビュー星4.5以上になるかならないかで、世界が変わります!(笑)

Q.やり取りの中で印象に残ったことはありますか?

定例ミーティングの際にいだだくアドバイスの1つ1つが、とても明確で分かりやすかったです。

僕自身、答えだけを教えてくれる人はあまり好きではなく(笑)、どうしたらその答えにたどり着けるのか?という考え方の部分を重要視するタイプなので、質問に対してその考え方までを教えてくださる山本さんのコンサルティングスタイルは、僕にはピッタリでした!

Q.現在の状況と、今後取り組みたいことについて教えてください

これからも続々と新規OEM商品のリリースを予定しているので、まずは年商1億円規模までAmazon販売事業を拡大させていきたいです!

Q.最後に、SOLXIAはどのような会社におすすめだと思いますか?

再現性の高いAmazon販売のノウハウを、自社に蓄積したい企業さまには最適だと思います。